今のメモしとこ~。

お絵描きが趣味のアラサー。へっぽこOLのバタバタな毎日。子どものこと、旦那のこと、ねこちんとザリガニことをメモ程度にお絵描きしていきます。

エンターテイメントな先生と息子のフォース

あけましておめでとうございます!(いまさら!)

年末年始、長男ぴよが高熱を出し、正月休みはほっとんど家にいました・・・・・。

でも宿題で絵日記とかあるので(こんな短いやすみでそんなに楽しいことがいくつも見つかるかーっての!)残りの2日でけだま一家ではまりまくっている「スターウォーズ」の映画とか買い物とか行きました!

本当・・映画おもしろくて・・・今週もう一回行ってきます!くっそぉおもしろすぎる!!!!

 

先生の優しさに涙がでるわ

長男ぴよもちろんスターウォーズにがっつりはまり、毎日ライトセイバーや銃を学童保育で工作してきます。

そんな中、この間学童保育にお迎えに行ったときのこと。(スターウォーズご存知ない方には申し訳ないんですが、フォースとは映画の世界にでてくる不思議な力的なものです)

 

 

f:id:imamemokedama:20200109214043p:plain

 

 

f:id:imamemokedama:20200109214047p:plain

 

先生が糸を紙に結び付けて、息子の手の動きに合わせてくれている(涙)

 

f:id:imamemokedama:20200109214449p:plain

まるでコンビ芸!!!!


っていうかせんせい・・・

f:id:imamemokedama:20200109214701p:plain



学童保育の先生なんてかなりお疲れでいっそがしいだろうに!息子ぴよにここまで付き合ってくれるなんて・・・感謝しかない(´;ω;`)

おかげさまでぴよは今日も心はジェダイです。

 

ちなみにこの先生、他にもいろいろ面白いこと教えてくれているようで

ぴよは「昭和のヤッターマン」の勝利のダンスも踊れますw

 

f:id:imamemokedama:20200109214058p:plain

お姉ちゃんのぷーちんが一時期学校には行きたくなくても、学童保育にはいきたいっていうときもあったので、我が家はすごく救われています。感謝(´;ω;`)


 

f:id:imamemokedama:20190115140900p:plainクリック投票お願いいたします~!!

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]

 

f:id:imamemokedama:20190525113733j:plain

そして、受賞などは程遠いとはわかっていますが、それでも!またしてもエントリーしました!【すくパラ2019秋冬ダブル総選挙】!

もしお時間ありましたらぜひご投票お願いいたします!(多分もうすぐ?おわりです)