今のメモしとこ~。

お絵描きが趣味のアラサー。へっぽこOLのバタバタな毎日。子どものこと、旦那のこと、ねこちんとザリガニことをメモ程度にお絵描きしていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長男のクレームと迷言

こんにちは、けだまです~。 先日長男ぴよが保育園を卒園しました。6年間お世話になった保育園にはほぼ感謝しかなくて‥(途中で、先生ともめたこともあったけど・・)さみしいなぁ。 ずっと長男のメモばかりですが、今回も長男ぴよのメモです! 娘ぷーちんも…

お昼寝卒業

こんにちは、けだまです。 長男ぴよの卒園式がもうすぐ・・切ないです。 「ぴよのお昼寝卒業メモ」 本人が言うには「いつもひるねしたふりしてるだけだもん~」とのことですが、 先生は「ばっちり寝てます」と言ってました(笑) で、実際昼寝がなくなると …

スプーン持ってる理由

こんにちは~けだまです! もうすぐ長女は春休み、そして長男ぴよは卒園式です・・。 なんとも言えない切ないような嬉しいような気持ちになっています。 そんなもうすぐ1年生の長男ぴよのメモ。 ちなみにこのポケモンはエスパーの能力を使うポケモンで、ス…

うちの猫とザリガニの紹介

こんにちはけだまです。 花粉にやられてどこもかしこもかゆいんです! 鼻、目、耳の穴、顔・・ 許されるのなら化粧したくなーい! 家族紹介ラストです。 住んでいた家が動物NGだったり、 まだ数時間ごとにミルクが必要で、仕事行っている日中はどうしよう・…