今のメモしとこ~。

お絵描きが趣味のアラサー。へっぽこOLのバタバタな毎日。子どものこと、旦那のこと、ねこちんとザリガニことをメモ程度にお絵描きしていきます。

夏といったら・・

残暑お見舞いもうしあげます!けだまです。 この数カ月でかなり生活環境が変わりました。なのでブログもやめようかなー・・と思っていたのですが、お絵かきは大好きなのでまったりまったり続けていこうと思ってまた復活です!よろしくお願いします☆彡 ひと夏…

家でなにする

お久しぶりです☆けだまです。 書きたいこといっぱーーいあるのですが、いざ書くとまとまらなくなりそうなので相変わらずの育児のメモ日記書きます! 今年はどうやら夏休みが短縮されるようですが、今の状況が少しでも良くなり、収束に向かうといいな・・と願…

お久しぶり更新

あまりに更新してなくて、猛烈に焦っていました! 私事ですが、体の調子が悪く寝ている日ばかり・・。 お絵描きしたい!ブログ書きたい!という気持ちと、HPが全く釣り合わずもどかしいと思っていたらはや数か月・・あぁ、反省のもやもやが止まりません。 少…

「いざ芯」

おはようございます、とにかく朝が苦手なけだまです。 あまりにも起きれないので以前、内科に行ったら結構な「低血圧」ということで「血圧」を上げる薬をすすめられました・・。そっか!だから午前中はだるいのか・・よし、会社行っている場合じゃないな!寝…

君は何を目指しているのか・・

こんばんは、けだまです。 夜、寝れなくなったので薬を処方してもらって数カ月、そしたら朝起きられません・・!!我が家は旦那のキノコは朝早く家を出るので、私が寝坊すると子どもも遅刻、仕事も遅刻!もうどうしたらええんや・・。 やるなコイツ 本当しょ…

エンターテイメントな先生と息子のフォース

あけましておめでとうございます!(いまさら!) 年末年始、長男ぴよが高熱を出し、正月休みはほっとんど家にいました・・・・・。 でも宿題で絵日記とかあるので(こんな短いやすみでそんなに楽しいことがいくつも見つかるかーっての!)残りの2日でけだ…

インフルと誕生日

おはようございます!けだまです。 わたくしごとなんですが、本日13日の金曜日はジェイソンの日とともに 自分の誕生日ですーーー!いえぇい☆ が、そうなんですよ、この季節家族全員が健康だという確率は本当低くて、今年はなんと 旦那がインフルエンザにかか…

ただ真剣なだけ

こんばんは~けだまです。 クリスマスソングが聞こえてくる季節になりました・・ 小さいころから苦手なクリスマスソング。スーパーとかで流れているの聞くと気持ちがものすごく下がります。なんでなんだろ・・ 真剣だと損するやつ 真剣すぎるのがダメなのか…

ただ真剣なだけ

こんばんは~けだまです。 クリスマスソングが聞こえてくる季節になりました・・ 小さいころから苦手なクリスマスソング。スーパーとかで流れているの聞くと気持ちがものすごく下がります。なんでなんだろ・・ 真剣だと損するやつ 真剣すぎるといけないと思…

ママのおしゃれ事情

こんばんは、けだまです。 最近、子育てでまた悩んでいます。小学4年生と1年生。大きくなっても悩みは絶えないもんですね・・。とういうわけで明るい内容になりそうになくてブログも描けずでした・・! なので、我が子のことじゃなくて、前から思ってたこと…

違うんです誤解にゃんです

おはよございます、けだまです~ この1ヶ月、はてなブログを「有料」のProというものに登録してみたものの、さっぱり違いがわからず一ヶ月終了してしまいそうです・・悲しい おすすめに出てきたもんだからつい・・ 反省してますごめん!! ぴよの憧れてるも…

「今」どんぐりがほしい

おはよございます、けだまです。 台風19号が近づいてますね・・できるだけの準備しなくちゃ・・・。 ドングリどこどこ~??? 保育園に通っている頃は本当たくさんのドングリを拾ってきてくれたんです・・。夜にそっっと近くの公園に返しにいったりもした…

がんばれ!マラソン大会!!(なぜか他人事)

こんにちは、けだまです~。 ねこちんがだんだん冬毛になってきてモコモコに。か、か、かっわいい 応援してるよ!!! マラソン大会が近づいてきたある日のこと。 最後の最後までぴよを応援してくれていました笑 Sくんの応援のおかげでぴよはかなりいい順位…

のどちんこ

こんにちは、けだまです~ そろそろマラソン大会の季節!私は走るのが苦手だったので苦痛で「なんで走らないといけないのよー!」と普段思っていたのですが、 そしたら娘がおんなじこといってました笑。 のどちんこ失踪事件 息子ぴよ、ものすっごいあせって…

仲良くなったと思ったら

こんばんは、けだまですー! この時期は毎年、喘息持ちの長女ぷーちんが体調を崩してしまいますー・・。 あるある現象 子どもの頃から、個人的な「あるある」・・。 最近ママ友や子どもたちの習い事のお付き合いでまた感じるようになりました。 人間付き合い…

まさかの忘れ物

こんばんは、けだまです。 子どもたちの夏休み明けて授業がはじまりましたよ~! 今年の夏休みは長女ぷーちん、長男ぴよともに自由工作をかなりがんばった夏になりました! てんやわんやしすぎた話 まさか本人をわすれるなんて! (マダニのお薬だけ買って帰…

ザリガニとの別れ(泣)

こんばんは、けだまです! ザリガニとの別れ タイトル通り、我が家のアイドル、ザリガニちゃんが亡くなってしまいました・・。 長女ぷーちんが2年前の学校の授業で釣ってきたザリガニ。外来種のため、川に戻すのはNGだったので、釣ってしまったのならせめて…

夏休みあるある

こんばんは!お久しぶりデス~。 身体の調子がしばらく悪くて会社の出勤時間を減らしてもらいました。せっかくのお休みも寝てばっかりでなかなか家事もうまくいかず‥。 でも子供たちにとっては今は夏休み!普段は学童ですが夕方は毎日2人で遊びまくっていま…

長男と美容室のシャンプー

こんにちは、けだまです~。 半年ぶりに美容室行ってモッサモサの頭をすっきりさせてきました! 長男ぴよもかなり髪型にしてもらいました! 長男ぴよのはじめてのシャンプー そのときのはじめて美容室のシャンプー体験をしたぴよのメモ せなか~!!!! 美…

なでなでごはん

おはようございます~けだまです。 先日の地震びっくりしましたね・・みなさんご無事でしょうか? 私は2階にいたのでものすごく揺れました。 ねこちんははじめての地震にびっくりしてしばらくベランダに隠れていました(ΦωΦ) ねこちんと息子のなでなで 愛さ…

体験談みたいで体験じゃなかった話

おはようございます~けだまです。 長男ぴよが縄跳びの申込書を学校からもらってきたのですが、なんと9色から選べるんですよ!!!! 推しキャラの色が買えるっっ!!!母ちゃんもほしいなぁw 体験談聞かせてくれっ たまに「ネットでみた」話を自分の体験…

理由はD・N・A 

おはようございます、けだまでーす。 毎日暑くてねこちんもダラダラ溶けています。クーラー掃除してはやく使えるようにしなくちゃ・・。 ある意味顔バレw 多分2,3年生あたりの知らない女の子がこっちをガン見していた( ゚д゚)ハッ! とりあえず挨拶・・すると…

○○と会話

こんにちは、けだまです。 頭痛がひどいです・・朝起きて頭痛、仕事中も頭痛、寝る前も頭痛。頭痛ログインボーナでもくれぇ(泣)!!!! 長女ぷーちんが1年生のときの話。 どういうこと!?と思われるかもしれませんが、 とにかく食べるのが遅い子なのです…

高校生のときの恐怖体験

こんにちは、けだまです~。 先日更新したブログ、久しぶりの更新だーー!!とは思っていたんですが、確認したらなんと約1か月ぶりだったよ!?せいぜい2週間くらいだと思っていたのに・・ なんだか今年、 月日が経つのがもんのすごくはやい!!!!です( ノД…

無念のリレー選手

お久しぶりです、けだまです! 長男ぴよが習い事(スポーツ)をはじめて、まだそのリズムになれずてんやわんやして いるうちにもうこんなに日がたっていました・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) リレー選手と息子 (ノД`)さらに 「ゲームはやめてはしる」と言い…

久しぶりに連絡くるとドキッとする話

おはようございます、けだまです。 嬉しいことに、このブログの読者さんが「6人」になりましたー!!いえぇーい!!!めっちゃうれしい。ありがとうございます(´;ω;`)ウッ… 季節外れの話ですが・・ 久しぶりの友人からの連絡ってドキドキしませんか・・(…

お母ちゃんセンチメンタル

こんにちは、けだまです~。 桜が咲いて春なのに、こたつがしまえましぇん。 ホットカーペットもしまえません。い、いかん・・ センチメンタルな母ちゃん あの頃は大変だったはずなのに、こうやって成長すると (長女ぷーちん小学4年生、長男ぴよ小学1年生…

ダジャレがブーム

こんにちは、けだまです。 長男も小学校に上がりお友達も増え、そうするとそのお友達の親御さんともなんとなく知り合いになるのですが、そういった中で、モヤモヤすることが発生中です。 全員と仲良くなんていうのは無理だとわかっているので、せめて平和に…

ねこは怒った

育児ブログ

お絵かき

おはよございます、けだまです~。 ツイッターにEテレのお絵かきUPしていたので、ブログにも残していこうと思いました☆ みぃつけた!のスイちゃん卒業・・そして新しいスイちゃんいらっしゃい♡ クックルンも3代目卒業でした!毎回可愛くてたまらんです。姪…