今のメモしとこ~。

お絵描きが趣味のアラサー。へっぽこOLのバタバタな毎日。子どものこと、旦那のこと、ねこちんとザリガニことをメモ程度にお絵描きしていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに連絡くるとドキッとする話

おはようございます、けだまです。 嬉しいことに、このブログの読者さんが「6人」になりましたー!!いえぇーい!!!めっちゃうれしい。ありがとうございます(´;ω;`)ウッ… 季節外れの話ですが・・ 久しぶりの友人からの連絡ってドキドキしませんか・・(…

お母ちゃんセンチメンタル

こんにちは、けだまです~。 桜が咲いて春なのに、こたつがしまえましぇん。 ホットカーペットもしまえません。い、いかん・・ センチメンタルな母ちゃん あの頃は大変だったはずなのに、こうやって成長すると (長女ぷーちん小学4年生、長男ぴよ小学1年生…

ダジャレがブーム

こんにちは、けだまです。 長男も小学校に上がりお友達も増え、そうするとそのお友達の親御さんともなんとなく知り合いになるのですが、そういった中で、モヤモヤすることが発生中です。 全員と仲良くなんていうのは無理だとわかっているので、せめて平和に…

ねこは怒った

育児ブログ

お絵かき

おはよございます、けだまです~。 ツイッターにEテレのお絵かきUPしていたので、ブログにも残していこうと思いました☆ みぃつけた!のスイちゃん卒業・・そして新しいスイちゃんいらっしゃい♡ クックルンも3代目卒業でした!毎回可愛くてたまらんです。姪…

長男入学

こんにちは、けだまです~。 家の周りで工事が頻繁に行われてて、車出すのもなぜかこちらが恐縮しないといけない状況に小心者の私は胃が痛いです。 さて、4月になりました!そうです長男ぴよが小学校入学いたしました! ついにこの日が! 6年前に出産したと…

お尻がびっくりした話

こんにちは、けだまですっ 4月になり変化がいっぱいです。春休みの間、娘と息子は学童に行っています。楽しいようでほっと一安心。 入学式もまもなくだというのに、まだ名前つけや袋物の準備ができていないので日々あせっています・・。 ねこちんとトイレ ウ…