今のメモしとこ~。

お絵描きが趣味のアラサー。へっぽこOLのバタバタな毎日。子どものこと、旦那のこと、ねこちんとザリガニことをメモ程度にお絵描きしていきます。

家でなにする

 

 

お久しぶりです☆けだまです。

書きたいこといっぱーーいあるのですが、いざ書くとまとまらなくなりそうなので相変わらずの育児のメモ日記書きます!

 

今年はどうやら夏休みが短縮されるようですが、今の状況が少しでも良くなり、収束に向かうといいな・・と願うばかりです。

 

ブーム

我が家の長女ぷーちんと長男ぴよの通う学校も4,5月は休校だったり、半休だったりとお家時間が増えていました!

そんな家にいる時間・・なにしてましたか?

わたしは相変わらずゲーム(最近はDBDとバイトと真田丸)をやってましたw

 

が、家族で遊ぶとなると

けだま家は「ウボンゴ」がちょっとブームになりました~!!

ラジオで紹介されてて、子どもから大人まで年齢関係なく遊べると聞いて購入!

f:id:imamemokedama:20200623110150p:plain


テトリスみたいなパズルを使って、決められた形を時間内に作って、完成した人から「ウボンゴ!!」といって宝石をもらう・・って感じです。
もえらえる宝石も点数がある上にランダムなので、パズルが早くても、宝石運が悪ければ負けるし、パズルだめでも挽回できるし、めっっちゃおもしろい!

 

f:id:imamemokedama:20200623110141p:plain

 

ちなみにパズルの腕ではけだまはボロッボロに負けてます。

子どもと旦那は早い早い・・これお勉強になるわ!

 

あとなぜか、ぷーちんとぴよの間で大流行だったのは

 

f:id:imamemokedama:20200623110159p:plain

 

ぴよは野球部のコーチに(練習ができないから)体幹を鍛えるために勧められたらしいのですが、ぷーちんも日々三点倒立。(母はもちろんできましぇん)

 

 

 

余談ですが、毎日お昼ご飯作ると栄養面が心配・・

給食のありがたみを改めて実感しました!

あと、お金の減りが早い・・!せ、節約術・・身に付けねば

 

 

f:id:imamemokedama:20190115140900p:plain

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]

 

久しぶりすぎてちゃんとリンク貼れてるのかすら不安。