今のメモしとこ~。

お絵描きが趣味のアラサー。へっぽこOLのバタバタな毎日。子どものこと、旦那のこと、ねこちんとザリガニことをメモ程度にお絵描きしていきます。

お昼寝卒業

 


こんにちは、けだまです。

長男ぴよの卒園式がもうすぐ・・切ないです。

 

「ぴよのお昼寝卒業メモ」

 

f:id:imamemokedama:20190322125225p:plain

 

本人が言うには「いつもひるねしたふりしてるだけだもん~」とのことですが、

先生は「ばっちり寝てます」と言ってました(笑)

で、実際昼寝がなくなると

 

f:id:imamemokedama:20190322125233p:plain

や・・やはり

 

数年前にも見たぞこの光景↓

f:id:imamemokedama:20190322125250p:plain

 

今まで「お昼寝」が当たり前だったんだもんそりゃ眠いよね~。

 

f:id:imamemokedama:20190322125243p:plain

 

少しずつ慣れていこうね・・。

そんなこんなで保育園のお昼寝がなくなり、布団やパジャマも持ち帰りに。

6年間何度も洗ったお布団。

ときには鼻血をつけたり。冬は乾かなくてコインランドリーのも行ったっけね。

「当たり前」がおわっちゃうことに少しさみしくなりました。

 

f:id:imamemokedama:20190322130020p:plain

 

お布団は当分捨てられないです。

 

f:id:imamemokedama:20190115140900p:plain