今のメモしとこ~。

お絵描きが趣味のアラサー。へっぽこOLのバタバタな毎日。子どものこと、旦那のこと、ねこちんとザリガニことをメモ程度にお絵描きしていきます。

ザリガニとの別れ(泣)

こんばんは、けだまです!

 

ザリガニとの別れ

 

タイトル通り、我が家のアイドル、ザリガニちゃんが亡くなってしまいました・・。

f:id:imamemokedama:20190809210824p:plain

 


長女ぷーちんが2年前の学校の授業で釣ってきたザリガニ。外来種のため、川に戻すのはNGだったので、釣ってしまったのならせめて快適空間で育てよう!と奮闘した2年と数カ月・・。

3回の脱皮と4回の脱走。

最初はなんてことなかったんですが、なついてきたら、そりゃもうかわいかったんですよ。

ここ数日調子が悪そうだな・・と心配していたのですが悲しい。

水換え担当の旦那キノコヘアーと一緒に意気消沈中。

 

「ザリガニってかわいいの・・?」とよく聞かれたんですが、結構かわいいですよこれが!

ザリガニを飼う前の私のイメージはこんなでしたが↓

 

f:id:imamemokedama:20190809210834p:plain

 

飼ってみるとこんな感じ↓

f:id:imamemokedama:20190809210841p:plain

 

何よりザリガニがかわいすぎてこんなことも・・↓

f:id:imamemokedama:20190809210929p:plain

 

 

たかがザリガニ、されどザリガニ。

ザリガニ今までありがとう。水槽のエアポンプとかはまだ止めることができず・・。だれもいないのに、クセでしょっちゅう水槽を確認してしまってます。

またね、ザリガニ

f:id:imamemokedama:20190809210829p:plain

 

あ、来年こんどは息子が授業でザリガニ釣りだ・・・・

 

f:id:imamemokedama:20190115140900p:plain よろしくお願いします

 

[http:// にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]

 

f:id:imamemokedama:20190525113733j:plain ※まもなく終了です

【2019春夏すくパラダブル総選挙】にエントリーいたしました。

ちょっと投票方法にお手間がかかるかもしれませんが、もしよければ投票よろしくお願いいたします★